So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事納め [酒]

昨日は昼からオフィスで納会。お歳暮にもらった酒をこれでもか、と呑み尽くしたら正体を失くす親父が続出。
自身だけは正気を保つ様気を張って帰るも 途中酩酊、気がついたら家で寝ていた。

本日が仕事納め。関係者の皆さん、今年一年お世話になりました。来年も迷惑かけます、多分。
15:00 仕事終了、個人的な忘年会へ、陽気に誘われオフィスから徒歩で向かう。

一軒目:祐天寺 ばん

121229a.jpg
121229b.jpg
121229c.jpg

この店、本当に好きだ。
 

二軒目:イタリアン酒場 ナチュラ 武蔵小杉店


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋発 秋津経由 自宅 [酒]

午前中営業ミーティング、午後来客、夕方池袋納品&挨拶。121227a.jpg

池袋で客と軽く一杯、そのまま帰ればいいんだけど 何故か足が勝手に秋津方面へ。
今日は入れた、野島で軽く一杯。

121227b.jpg
  
家族用に”おみや”を焼いてもらい帰路へ。
 
121227c.jpg

後は家呑み、風呂上がりに一人用湯豆腐鍋で泡盛のお湯割りをチビチビ、自家製ポテトサラダに自家製ピクルスでチビチビ。家呑みの何が良いかって、いくら呑んでも帰れなくなることがない。おやすみなさい。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵小山梯子酒 冬編 [酒]

はぁ~、今日もいろいろあったな。
 
一軒目:牛太郎   

121226x.jpg
   (左から) とんちゃん¥110、 ガツ酢¥110、おしんこ¥80
 
二軒目:晩杯屋
   
121226y.jpg
大盛りワラサ刺し¥150、カキフライ¥250
  
121226z.jpg
   めひかり唐揚げ¥150、煮込み¥130

寒いからなのか酔いが直ぐ醒める、でも家呑み自粛。明日もがんばろ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

様々なご意見 [食]

連休明け恒例のどたばた。この業界 毎度トラブル話はツキない。

このブログをご覧になっていると思われる方々から 立て続けに電話でご意見を頂く。

その1:某デザイナー 「いつもいつも いいもんばっかり食いやがって」
そんな事無いです。写真を上げていない時の食事は結構普通です。という訳で、
 
121225.jpg
  
昼飯は 時間がないときの定番 かしわや の カツカレー ミニそばセット + かき揚げ ¥650.-
かき揚げを追加する際、主治医の顔がちらつく。このパターン 結構多いのだが、最近数値が良いのでつい色々頼んでしまう。そうすると次の検査結果が悪くなり自粛、いつもこの繰り返し。
美味かった、ご馳走様でした。

その2:某社社長 「ブログで暇だとか書いてないで 言われた事ちゃんとやれ!」
仰るとおり、頑張ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Christmas Eve の一日 [食]

3連休最終日寝坊、起きたら女房がキッチンの大掃除をしていたので、一人でお出かけ。先ず図書館。
今週の多摩図書館CDライブラリーのお薦めは、

ボサノバ・バッカナル

ボサノバ・バッカナル

  • アーティスト: チャーリー・ラウズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD
セロニアス・モンクの懐刀、ハード・バップ・ジャズのテナーSAX奏者 チャーリー・ラウズ がブルーノートに唯一残したリーダーアルバムはボサノヴァ名曲集。いいね!

その後ランドリーでクリーニングを引き取り、スーパーで買い出しを終え帰宅、女房をピックアップし 北部市場へ。本来祝日は休市なのだが これも年末進行ですか。本当は正月の飾りを見たかったのだが昼頃行っても遅いな、寝坊のつけ。

121224.jpg
  
昼飯は さか本 の海鮮丼 ¥880.- ご馳走様でした。
食後予約したクリスマスケーキを引き取りにケーキ屋さんへ、一旦帰宅し借りてきたCD聞きながら読書、そして昼寝。夕刻シャワーを浴びて着替えたら 迎えの車に乗って義妹宅へ。17:00 義妹家族とその友人家族とでクリスマスパーティー開始。
 
121224a.jpg
121224b.jpg

食い過ぎた、主治医の先生御免なさい。Happy Christmas !

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 新丸子編 [酒]

オフ、昨日は終日底冷えのする雨、家でゴロゴロ。牛テールシチューを作って夕飯に振舞った。
今日も寒いが とりあえず家を出る。

三ちゃん食堂:
ちょっと前に深夜のグルメドラマの舞台になっていた。勝手に凄く混んでいるだろうな、と足が遠のいていたが、考えたら元々激混み店だったよね。ご無沙汰!

20121223.jpg
20121223a.jpg
20121223b.jpg
20121223c.jpg
20121223d.jpg
20121223e.jpg
20121223f.jpg

トリハイ3杯、〆はチャーハン大盛りをシェア、相変わらず安くて美味し、ご馳走様でした。
帰り際クリスマスプレゼントをもらう。オリジナルグッズゲット!20121223g.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

割烹 こすぎ [酒]

はぁ、一週間が長ぇ。今週は暇だから久し振りに 毎日Blog書いちゃった。

121221.jpg
  
今夜の晩酌は こちらも久し振りに 割烹こすぎ。¥300 のお通しは相変わらず酷い内容だが、それ以外のクーポンで無料ポテサラと 一杯¥100の酎ハイは健在なのであった。本日は熱々のカキフライ¥400 に酎ハイ3杯 でちょうど¥1,000.- ご馳走さまでした。

明日から3連休 (予定) どちら様も I wish you a merry and happy Christmas !

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋津 春駒 [酒]

121220z.jpg 夕方 SSA 納品&打ち合わせ、ツアーが順調で何より。終了後直帰とも思ったが、今夜は 女房-職場の忘年会、長男-大学サークルの忘年会の為夕飯が無かった、なんかむかつく。で、秋津にて途中下車。いつもの店はいつも以上に超満員だったので、

春駒:古くから地元に根付く もつ焼きの店
某グルメサイトではいつもの店を押さえ 秋津の居酒屋評価No.1。
 
121220a.jpg
  
長いカウンターと 小上がりの内装、レトロなモダン歌謡が流れて雰囲気出しまくり。客層は一人呑みの人生の先輩が10人程 カウンターで静かに呑んでいる。
とりあえずホッピーを頼んだ後 壁のメニューを見ていたら お通しでモツ煮が出てきた、美味い。
 
121220b.jpg
 
じゃ 後は串4本と大好きな厚揚げを頼もう。カウンターのお姉さんと少し話をしたら 店は来年50周年を迎えるそうで。そして話しながらお姉さんが自分の母親と同じ年齢だったのが分かり軽くビビる。
 
121220c.jpg
121220e.jpg

あー串が美味い。けど秋津の店は本当に串の具がデカイなぁ。あと、厚揚げは一人で食うにはデカすぎ、他にオーダができなくなった。"中" 2杯おかわりして 計3杯呑んだら満足してしまった。美味い&安い、ご馳走様でした。
行く予定のもう一軒に行けず、また次回。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

本格的に仕事ヒマ。こんな時にしか出来ないことでもやるか。
 
121219.jpg
  
昼飯は此処も比較的最近できた店、尾道のりこ家 駅近店 にて 尾道ラーメン 中華そば ¥750.-
野沢の交差点近くに本店がある瀬戸内海料理の居酒屋ランチ。磯海のりが乗ったラーメンは居酒屋が作るラーメンにしてはかなり本格的、スープもチャーシューも美味いし。残念ながら量が少ない。けど、呑んだ後の締めの一杯だったら丁度いいんだろうな、ご馳走様でした。
最近午後の仕事中眠くなるのは緊張感がないからだろうな、ま、こんな時期もあるさね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

快晴、朝一 兄弟会社直行、納品&打ち合わせ。終了後ラーメン食いに北部市場へ行くつもりが、あまりにも温かいので予定変更、
 
121218.jpg
  
昼飯は ジャンボおしどり寿司 にて 満腹ちらし丼セット ¥945.-
ちょっと腹が減っていたので大盛りを頼もうか迷ったのだが普通で正解、充分満腹、ご馳走様でした。
食い終わって車を運転したら車内が暑くて窓を開けて走行した。明日はまた寒いそうで、皆様風邪などひかぬ様ご自愛下さい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

週の始まり、朝から小雨、そしてとても寒い。午前中会社の年賀状デザイン、昼までに何とか完了。
昼飯はまたしても会社から徒歩一分圏に先日オープンしたラーメン屋

121217.jpg
  
住宅街に現れた とてもおしゃれな ぷかぷか 学大店 にて イチオシの 味玉、塩ラーメン ¥850.-
鯛の煮干が効いてとても美味い。あぁ、これ俺の好きなタイプだ。此処も醤油とつけ麺食べたくなってきたぞ。メイン通りから奥まった分かり難い立地ではあるが、ぜひ頑張って欲しい、ご馳走様でした。
ちょっと体が温まったら眠くなってきたけど頑張って仕事します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙とピクルス [私]

オフ、寝坊。選挙投票終了後ピクルス作成。
 

121216.jpg

ピクルスは自分好みに作れる自家製に限る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末梯子酒倶楽部 溝口編 [酒]

お仕事終了後、先週地震で来られなかった溝の口で呑む。

1軒目:どん

1212150.jpg
  
常連でいつも満員の店に運良くテーブル席が空いていた。雰囲気良し。
串焼きが美味いなぁ。後ね、ホッピー頼んだら中か大を聞かれたのは初めてだった。で 大を頼んだら特大ジョッキに予めおかわり分の焼酎もついて¥600.-
 
1212151.jpg
1212152.jpg
1212155.jpg
1212153.jpg
1212154.jpg


安くて美味し、溝の口もまだまだ奥が深い。
一軒目で充分 呑んで食って堪能したつもりが、

2軒目:酒場ぁ ダイコン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

世界的な寒波だそうで、関東地方は雪が降らないだけマシか。

121211.jpg
  
昼飯は前回個人的に好評だった 濃厚鶏そば たけいち の 濃厚鶏白湯そば ¥780.-
前回の醤油濃厚スープ の塩版なのだが、これがまた美味い。後はあっさりラーメンと濃厚つけ麺の2つで基本制覇、ご馳走様でした。
なんか仕事が空いてきた、楽でいいんだけど。それはそれで売上が若干心配な中小企業の役員であった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある日曜日 [酒]

オフ、寝坊。午前中に年賀状デザイン&WEB発注を片付ける。午後ホームセンターでキッチン用品を中心に各種購入散財。一旦帰宅、車からチャリに乗り換えランチビール Moon Light

121209a.jpg

”多摩の流れ” でスタート、自家製ピクルスと 豚ナンコツソーキの大根おでん風 をつまむ。

121209b.jpg
121209c.jpg
121209d.jpg

店を出てほろ酔い加減で隣の多摩図書館へ、CDを借りる。SALSA 2枚、そして

Nuyorican Soul

Nuyorican Soul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Thumb
  • 発売日: 1997/03/11
  • メディア: CD
”彼らがクリエイターとして長年にわたり培ってきたハウスに加え、幼少期から慣れ親しんできたルーツであるジャズ/ヒップホップ/ラテン/サルサをブレンドし、現代的感覚でよみがえらせた革新的なプロジェクトがニューヨリカン・ソウル”  だそうだ。
掘り出し物を聞きながら一緒に借りた本を読みつつ、ちょっと眠くなってきた そんな午後の昼下がり。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末まったり酒 [酒]

昨日の地震は大丈夫でしたか? 否が応にも”あの日”を思い出してしまいます。慣れたもので 人も交通機関にも大きな乱れはなかったものの、この先 東日本に住む限りこれが繰り返されると思うと辛いです。

昨夜は女房と溝の口で呑む予定が地震で延期。本日は立川で買い物後 14:50頃 秋津 野島、満員だけど詰め込んでもらう。

121208a.jpg
121208b.jpg

がんも、白菜 各¥200 とホッピーで簡単に幸せになれた。今週もお疲れ様でした、来週もよろしく。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の晩酌 [酒]

12月に入ってからの寒さが尋常じゃない。冬ってこんなに寒かったっけ?
こんな夜は 武蔵小山 牛太郎で 熱々の煮込み豆腐と冬バージョンのお新香。
 
121204.jpg

寒いので梯子酒せずに帰って寝ます。 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品川 - 大井町 [酒]

土曜出勤、午後 現場納品。 121201.jpg 直ぐに終わるも担当者が”帰るな” というので一人居残り。といっても特別やることもなく、ダラダラ時間をつぶす。飽きたのでレンタル品の点灯確認を終えた時点で退館。
帰宅の乗り継ぎ駅で途中下車、一週間の慰労を 晩杯屋 大井町店
 
121201a.jpg
121201b.jpg

始発電車でゆったり座ったら、久しぶりに寝過ごしたw。

さてと、これで一段落か?お疲れ様でした。いや、本当に一週間疲れました、また来週!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感