So-net無料ブログ作成

3泊5日 欧州3カ国歴訪の旅 [旅]

タイトルどおりのハードな出張であった。勿論オフも観光もショッピングも無い。
移動時はいつもトランクを持参、そして毎日国際線に搭乗するのはとてもきつい、でもしょうがない。
 
 
初日:
11:20 成田第2ターミナル ブリティッシュ・エアウェイズ BA006便。
出発前に喉を潤し体調を整える。そして機内ではワイン テイスティング祭り。
 
01.jpg
 
15:00 ヒースロー空港着 トランジット、悪名高い入国審査で無駄に時間を使う。
18:30 マンチェスター空港着、そのまま タクシーでホテルへ。
 
 
02.jpg
 
宿は博物館 向かいのパブ THE OXNOBLE
 
 
03.jpg
 
 の2F。チェックインはパブのカウンターにて(笑)
 
 
04.jpg
 
部屋はかなーり雰囲気あり。周囲の話し声がとてもうるさく 同行者は眠れなかったらしいが、当方無問題。
 
 
a.jpg
 
ディナーは1Fのパブ、ラガービールとフィッシュ&チップス、結構美味い、ご馳走様でした。
お休みなさい。
 
 
二日目:
快眠にて起床、小雨。
 
06.jpg
 
10:00 迎えの車でメーカー訪問、新製品視察。連日世界中の有名デザイナーが訪れているとか。
14:00 頃終了、空港でランチを食う事になり移動、結果、全然店がなく コーヒー&サンドイッチ。
17:30 ロンドンやアムステルダムに向かう同行諸氏と分かれエアーフランス AF1599便 でパリへ。
 
 
07.jpg
 
20:10 シャルル・ド・ゴール空港着、シャトルバスでホテルへ
 
 
08.jpg
 
Hilton Paris CDG 着 パリス・ヒルトンではない(笑)
 
 
09.jpg
 
部屋は昨夜と比べ雲泥の差(笑)
 
 
10.jpg
 
ホテル内レストランにて、ビールとワインで フランス料理を堪能、ご馳走様でした。おやすみなさい。
 

三日目: 続きを読む


nice!(80)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

沼津、箱根、御殿場 雪のどたばた旅 [旅]

■ 某日、曇り
8:30自宅出発、途中東名の除雪車渋滞に遭いながら、
 
01.jpg
 
10:30 沼津港着。
まずは朝食を、
 
 
 
03.jpg
魚河岸定食 ¥1,050 
 
アジ、サワラ、イカの各フライに刺し身3点、シジミの味噌汁付きでこの価格、満足&満腹、ご馳走様でした。
 
 
02.jpg
 
食後は港近辺で 試食を楽しみつつ土産物屋巡り。良き時間になったので1号線をのんびり北上。

04.jpg
 
処々で休憩を取りながら芦ノ湖周辺でまったり。天候的には 時より日が射すが どんより重い雲も。
 
08.jpg
 
予定よりも早く14:00 常宿着、チェックインまで後一時間あるのでご近所へ、
 
 
 
05.jpg
07.jpg
 ボイル盛り合わせ ¥1,200
 
美味い、ビールと併せ美味すぎる。贅沢な時間をありがとう、ご馳走様でした。

チェックイン後即風呂。露天風呂でだらだらと時間をつぶす。風呂あがりにまたビールを呑んで気が付くとベッドで夕寝。気持よく起床後 フッ と外を眺めると・・・、えっ、そこはまさかの一面銀世界・・・。
 
ヤバい程に雪が降りしきる。コレはちょっと本格的にまずいぞ、と。何故なら天気予報を信じ またしてもノーマルタイヤで来てしまったものだから。こうなったら最悪、降雪の浅い段階で泊まらずに帰宅する選択肢もあるか。
とりあえず18:30に夕食の予約をした店に向かいながら道路の状況を把握するか、と宿を出ると そこは先ほどソーセージを食べ終わって歩いた道と同じ道とは思えない 白一面、シーンと静まり返った静寂の世界。(あまりの状況変化に心も頭も付いて行けず、一枚も写真を撮らず終い) とりあえず店に到着、
 
 
 
09.jpg
 
やはりキャンセル客が多かったようで、「歩いて来られたんですか?」と恐縮されながら出迎えてもらう。
自分で串を選び席で焼くセルフ炉端スタイルの店。薦められるがままに十割そばとのお得なセットを注文、万が一を考えノンアルコールビールで。串も蕎麦も美味い。とても美味い。
 
店員に聞くと、仙石原では突然このような雪が降ることが多いが、翌日の午前中には溶けて無くなるから、慌てて行動せずにのんびり構えていたほうが良い、との事。なんだか言葉が心に染みて突然安堵感が身を包む。ご馳走様でした。
そして車でホテルまで送ってくれる というお言葉に甘えて外にでると 既に雪は止んでいた。
 
後は部屋でゆっくり土産の酒でも呑みますか、お休みなさい。
 

■ 某日、快晴  続きを読む


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

参連休 ぐだぐだ酒 ハイライト [酒]

■ 某日、晴れ
野毛から伊勢佐木町方面へ買い物、 11:00 頃 とりあえず一杯。
 
 
 
a.jpg
牛スジ煮込み ¥500
 
野毛JRA至近、競馬開催日のみの営業。此処の牛すじ煮が絶品であった、ご馳走様でした。
 
伊勢佐木町で買い物を終え、珍しく中華街方面へぶらぶら、目的は某店で溜まったポイント交換期限が迫っていたから。空いてたら昼飯でも、と思っていたが 昼時予約なしですぐ着席できる店でもなかったので、ポイントは全て高級肉まんになってしまう、がこれもまた良。 そんでもって昼飯は、
 
 
 
 b.jpg
梅欄焼きそば ¥900 
 
元祖梅蘭、って言っても 他の同チェーンと変わりない、変わりなく美味い。ご馳走様でした。
 
 
■ 某日、快晴、寝坊
呑みに行く予定はなかったものの、あまりにも天気が良くて 自転車で近所まで。
 
 

Moon Light

 c.jpg
さつま揚げ 特製みそ付 ¥400

d.jpg
 生ハムサラダ ¥600
 
”多摩の流れ” をジョッキで、”中野島” をグラスで頂く。何時も良い時間が流れている、ご馳走様でした。
 
やはり一軒では帰れなく ぶらぶらしてたら、あれっこんな早い時間から開いてたっけ、
 
 

ヤキトリハウス 平安郷

e.jpg
 温奴 ¥200

f.jpg
レバ、シロ、豚バラ 各¥120
 

焼肉屋と併設するこの店は夜呑みのイメージが強かった。店頭にも営業時間は16:30からと記載されているのに、14:00頃から開いているとは嬉しいね。酒は純米吟醸 玉乃光、美味し。お会計は ¥960、ご馳走様でした。

■ 某日、快晴 8:50 赤羽着  続きを読む


nice!(71)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

週末自分労い酒 溝の口 厳冬編 [酒]

最近とても寒いのと疲労が重なり、平日はもっぱら家呑みぶーたろうです。正月ボケともいう。
1月にお呼ばれした新年会も3件パスしてしまった。まぁ無理すれば出れなくもないんだけど。
実は今月 急遽海外出張が決まってしまって。内容言いたいけど、超秘守義務につき何れ記します。
 
とは言ってもたまには外で呑みたくて、帰路途中 出張グッズ購入ついでに
 
 
 
140110.jpg
ポテサラ ¥180、レバー、ぼんじり@¥74、厚あげ、大根@¥90
 

この値段で備長炭使うところが偉い。熱燗高清水込みで¥986、最高、温まった、ご馳走様でした。
明日から3連休の予定、あの現場から呼び出し来なければ、よろしく頼みますよ本当。


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

新春梯子酒倶楽部 吉祥寺編 [酒]

あっ  と言う間に年末年始休暇終了、明日から通常勤務。しかしあまりにも早く終わってしまった。
休みの間何やっていたんだろう? 毎日此処ぞとばかりに朝から酒を呑んでいたか。
 
そして最終日の今日も、女房と買い物がてら吉祥寺、12:00着
 
 
 
01.jpg
 
なんか来ちゃうんだよね、
 
02.jpg
 
そして なんか落ち着いた、ご馳走様でした。
 
別の買い物に行く女房と一旦別れ、一人で2軒めへ、
 
 
 
03.jpg
 
前から来たかったんだ、
 
04.jpg
 
05.jpg
 
3種盛りも日本酒に合うように考えられてるね、酒も料理も美味しかった、ご馳走さまでした。
良い店だと思います、また来ます。
 
女房と合流し次は久し振りに、
 
 
 
06.jpg
 
此処もまったり落ち着くんだよね、
 
07.jpg
08.jpg
 
居心地良過ぎ、ご馳走様でした。
 
日も暮れかかる頃 公園へ、
 
21.jpg
  

pepacafe FOREST   続きを読む


nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます 2014 [酒]

謹んで新春の寿ぎを申し上げます。
 
0102.jpg
 

引き続き本年もよろしくお願いします。
35.039,135.034
、にて栽培された米で作られた酒が美味し、乾杯。


nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感