So-net無料ブログ作成

寒中 のほほん酒 ダイジェスト [酒]

結局工期の遅れは戻らず、後々出てくるであろう "しわ寄せ" について、今から考えてもしょうがない。
とりあえず来週後半に備えて、何も考えず のほほんと酒を呑むのであった。
 
 
某日
不定期に継続するイベントで、顔見知りのスタッフが突如代わる事は、この業界 まぁ良くある話なのだが。
それにしても今回のあれにはびっくりしたねぇ、などと情報を交しながら乾杯。
 
 
01.jpg
 がんも ¥200、焼きとん 各¥90
 
美味い、久しぶりだが変わらないなぁ。業界は違えども "不変"は 貴重だ。継続は力なり、ご馳走様でした。
 
 
某日
マイレージポイントの期限が切れそうになったので"ご利用券"に交換、そしてそのご利用券もまた今月期限切れになりそうになって、あわてて系列ホテルで食事。
 
 
21001.jpg
22001.jpg

37Fからの眺望を楽しみながら、甘鯛のソテー、和牛サーロイン他 目の前で焼いて頂く。只々素晴らしい。
贅沢な料理と贅沢な時間に感謝、ご馳走様でした、仕事に戻ります。
 
 
某日
仲の悪い同業者から抗議の電話、「聞いてないので困ります」 と。
当たり前だ、困らせる為に言ってないんだから。 夕方 若干フライング気味に武蔵小山へ。
 
 
61001.jpg
煮込み ¥130、レバホル ¥150

62001.jpg
 マカロニサラダ ¥130、天盛 ¥180
 
天盛の海老が1尾しかないのは寂しいけど、まだ食えるだけマシかな。 エビ高騰
酎ハイと酎お湯割りで終了、 計¥1,050.- ご馳走様でした。
 
関係各位、来週前半までちょっとヒマです。声かけて下さい、飛んでいきます。
 

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のほっこり酒 東急大井町線編 [酒]

度重なる大雪には驚いた。高速道路に閉じ込められ車中泊した知り合いもいた。
どちら様もお疲れ様でした。そして 被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

我が家は前回も今回も積もる前に近所のスーパーで買い物を済ませられたので 後は雪見酒。
が、さすがに2週続けてこれだけ降られると ちょっとね、新鮮味は薄れる。
 
週明け通勤には支障なし。退勤後 久しぶりに自由が丘、青春の思い出酒場へ。
 
 

31.jpg

此処は20年以上前から通っている老舗、最近は年に2-3度の訪問になってしまったな。
 
 
32.jpg
33.jpg
 
いいね、いろいろな意味で。ご馳走様でした。また来ます。
後もう一軒、溝の口へ移動。
 
 
 
43.jpg
 
 此方も久しぶり、日本一美味いポテトサラダ健在。
 
 
41.jpg
 
凄いの発見。十四代 の 限定酒、純米吟醸 龍の落とし子、がなんと 一合¥700.-
ネットでは3万円の値段もつく逸品は当然美味い。ちなみに"龍の落とし子" は原料米の種類。
お代わりしたかったけど 他の客の分も残しておかないとね。
 
 
44.jpg
 
後は刺盛りつまみながら、
 
 
42.jpg
 
新亀 の 搾りたて生酒を頂く。此方も限定品でとても美味い。19度の酒で軽く酔っ払った。
ご馳走様でした、また来ます。
 
家呑みもいいけど やっぱ外呑みだね。早く暖かい季節にならないかな。
 

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

休日やっと一息酒 [酒]

再開。
 
海外出張から帰国後、3Dシミュレーションソフトの自社開催セミナー準備で あたふた、
加えて例のプロジェクトの工期遅れ等々が加わり にっちもさっちも。
予定していた案件はとりあえず無事終了、予定外は現在も どたばたしているが 先ずは小休止。
 
最近はもっぱら家呑みでしたね、寒いし。
 
10.jpg
 
初しぼりや生酒が美味しい季節、日本に生まれてつくづく良かったな、と。 でもね、
休日ぐらいは家でのんびり、とか言ってると 体も呑みの感性も鈍ってしまうので、ここは寒いのを我慢して、
 
 
今年初、
 
11.jpg
 
本年もよろしくお願いします。
 
 
13.jpg
14.jpg
15.jpg
 
多摩川で四季の移ろいを感じつつ、クソジジイになっても此処で酒を呑んでいたい。
たぬきや、永遠なれ。
 
16.jpg

nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感