So-net無料ブログ作成
検索選択

週末 & 休日昼呑倶楽部 緊張と緩和編 [酒]


■ 某月某日
終日 兄弟会社のセミナーと展示会で宮前市民館。色々あってなかなか面白かった、特に人間関係w
終了後 新丸子へ、



001.jpg

冷菜系をつまみながら串を待つ。


002.jpg

丁寧な仕事が光るオリジナル串と、


003.jpg

旬の 姫竹、ヤングコーンがたまらなく美味い。3人で結構呑み食いしたが驚くほど安かった。
お勘定間違えてないと良いけどw、ご馳走様でした、また来ます。

大きな仕事を成し遂げて今週は終了、精神的にかなりきたね、お疲れ様でした。



■ 某月某日
オフ、真夏日。 朝一スーパーへ買い出し、そのまま北部市場へ、買い出し終了後朝食、



004.jpg

海鮮丼、具と飯の大盛り ¥1,500 美味い、けどやっぱり量が多すぎた・・・
相変わらず自分の歳を把握しきれていない、 当然満腹 & 満足、ご馳走様でした。
一旦帰宅後 電車でお出かけ、12:00 中野着、



005.jpg

公園に面したレストラン群でランチビールを呑むつもりが、時間帯が悪かった、どこも満席。
ふと見ると酒を扱うコンビニあり、もぉこれでいいや と木陰のテーブルで一杯、 落ち着いた。
ビール一本だけだから とロング缶にしたが、それで済むわけなかったw 気づいたら空き缶3本・・・
結構いい具合に酔っ払って終了、買い物を済ませた女房と中野駅で待ち合わせ、隣駅へ移動、
13:30 高円寺着、



006.jpg

久しぶり。


007.jpg
白ウリ浅漬 ¥130

008.jpg
ウインナー包み揚げ ¥150

009.jpg
ハマチぶつ ¥180

010.jpg
ハムきゃべつ ¥150

やっぱいいね、此処。ご馳走様でした、また来ます。
帰路電車で爆睡、帰宅後も熟睡。



■ 某月某日
オフ、連日の真夏日、特に今日は暑い。家にいるのももったいないので、御近所の多摩川河川敷、
11:30 着



011.jpg

川風がとても心地よい。


012.jpg

改めて料理もうまいんだよね、此の店。ビール、ホッピー、中1で終了
ご馳走様でした、また来ます。

体が油物を欲したのでもう一件




013.jpg
晩酌セット(牛、鶏、ウィンナ、茄子、玉葱 + 生ビール) + とうもろこし

キャベツをバリバリ食って終了、ご馳走様でした。

休日に昼から酒が呑めるありがたみを噛みしめつつ、だいぶ復活してきたぞ、と。
引き続き仕事も頑張ります。

nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと終わった、そして いよいよ始まった [勤]

終わったのは長い準備期間、始まったのは
 

コチラ ・・・  続きを読む


nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

週末 & 休日昼呑倶楽部 はてさてどうなるの編 [酒]


■ 某月某日、
土曜日出勤、溜まりに溜まったオフィスワークを処理。電話が掛かってこないので はかどりまくり。
そうだ、来週、例の大プロジェクトがオープンしたら 翌週末には久しぶりに箱根でも行こうか。
なんか楽しくなってきたぞ。仕事も予想外に片付いたので、ちょっと呑みに行っちゃおうかな。
15:30 武蔵小山着


 
01.jpg
 
久しぶりに来たら さすが土曜日 激混み。
何組か遠巻きに入店を躊躇するカップルがいたけど、お構いなしに外の一人スペースを確保。

 
02.jpg
 
酎ハイ2杯と 厚揚煮、レバホル でサクッと終了 ¥780. ご馳走様でした、空いてる日にまた来ます。
自由が丘に移動、ほろ酔い気分で雑貨屋巡り、なんか楽しい。 さて 17:00 だ、開店時間になったので、
 
 

03.jpg
04.jpg
 
"変わらない良さ" と "変わった事で良くなった" 両面が垣間見える今の "かとりや"  が好きだ。
ご馳走様でした、また来ます。
早いから未だ帰らない、18:30 溝の口着、



05.jpg
 
3件目だし、いきなり日本酒。前から呑みたかった、
新政酒造新政 No.6 S-type を頂く。 No.6 の由来は こちら。 想像以上、美味過ぎ。

 
06.jpg
日本一のポテサラ (自分調べ) 最高だ
 
 
07.jpg
 
"刺し身の盛り込み" をつまみつつ、
中沢酒造 松みどり 限定 特別純米 (神奈川)
呑み比べ、どちらも美味い。特に "直虎" 恐るべし、何処かで見かけられたら是非。
ご馳走様でした、また来ます。 呑み過ぎ、帰宅後爆睡。



■ 某月某日、
オフ、曇り。朝一スーパー買い出し、後 ホームセンター、スーパー、コンビニ、スーパー、
スーパーマーケット何軒行くんだ (笑)  午後、チャリにて、いつもの


 
08.jpg
多摩の泉、スピカ のジョッキ 各1杯 ¥300  ピクルス、シラス大根サラダ
 
安定の美味さ、ご馳走様でした。
続いて チャリ1分




カツカレー ¥680
 
久しぶりに食ったが、相変わらず美味いなぁ。 09.jpg 味噌汁が合うんだよね、ご馳走様でした。 

帰り道すがら図書館で本とCDを借りて自宅でゴロゴロ、いつの間にか寝ていた。
結構昼寝したのに、夜は夜でちゃんと寝れるのは少しお疲れモードだったのか。
 
さ、というわけで 今週 やっと終わる、というか いよいよ始まります、では。

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 早く6月にならないかな、と [酒]

■ 某月某日、
オフ、快晴。やっと休暇にありつく。直ぐにでも呑みに行きたいが やることが貯まっていた。
朝一スーパーに買い出し、帰宅後医療関係の方で梯子。かかりつけクリニックにて血液検査、
その後 虫歯治療、2本を一気に治療してもらい13:00 終了。
朝から何も食ってなかったのでへろへろ、あまり遠出をせずに済ませよう。


 
00.jpg
 
今年新城にオープンした居酒屋、土日は12:00オープン、そして
 

01.jpg
トリハイ ¥180、 よし、気に入った。
 
02.jpg
おでん 各¥100も良し、
 
03.jpg
 ポテサラ ¥200
 
04.jpg
とり串各種@ ¥100、ハムカツ ¥290、 絶品ごま塩白レバー ¥580

宮崎の 千徳純米酒 という酒を冷酒で頂いたがこれも美味かった、接客も良し。
とてもイイ感じの昼呑み店と出会えた幸福な昼下がり、ご馳走様でした。
夕寝後も家でゴロゴロ。
 
 
 
■ 某月某日、
オフ、快晴。 気が付くとこの街に来てしまう、10:15 吉祥寺着、買い物。

11:30 朝飯   続きを読む


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏 ヘロヘロ酒ウィーク [酒]

■ 某月某日
二日間に渡るプライベートショウが無事終了。
イギリス、デンマーク、ウクライナ、シンガポールから ゲストも来日、和食居酒屋で連夜の酒宴。
さすがに今夜は軽めに済ませた後、無性に一人で呑みたくなったので、
 

 
01.jpg
02.jpg
 
またひとつ終わった、とシミジミ酒。仕込み作業で日曜日が潰れたし休みたいな、でも休めないな。
ご馳走様でした。
 
 
■ 某月某日
スタッフ半数は大阪のプライベートショウ会場への移動日、当方お留守番。
大阪行ったほうが楽だったな、と思う程の仕事の山。少数精鋭部隊がテキパキ片付けてゆく。
夜は某社の引っ越しお披露目パーティー、その前に早く終わったので0次会で久しぶりに、
 
 
 
03.jpg
 定番ハムキャ別 と 瓶ビール
 
04.jpg
肉豆腐 と 常温酒
 
05.jpg
ハムカツ と 黒ビール
 
ちょっと一杯のつもりで三杯頂く。 ご馳走様でした。
パーティーでは意地汚く高級シャンパンを呑み続け、調子に乗って最後にグラッパ。
当然のごとく記憶が無いまま、無事帰宅していた。
 
 
■ 某月某日
ボロボロの体に鞭打って会社へ、相変わらずの仕事量。ありがたくて泣けてくる。
優秀な部下のお陰で、おっちゃんは本日も夕方から酒呑みに出かけるのであった。
本日は関連会社のバーベキュー大会、16:30着。日が長くなったのでまだ明るい。
皆さん昼から始めているので既に何人か潰れている。
 
 
06.jpg

日本酒が美味くてたまらない今日此の頃、皆さん体調には十分お気をつけください、特に俺氏。


nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏御近所昼呑倶楽部 [酒]

オフ、快晴。
明日、日曜日は自社単独開催のプライベイトショウ仕込み。そのまま一週間ドタバタモード。
この死ぬ程忙しい時期に(笑) 何故プライベートショウをやるのか(笑) ドMだな。
関係各位、是非足を運んで下さい、結構凄いの展示しますから。
 
朝一、スーパーマーケットへ買い出し、そのまま北部市場。色々買い出し、後の朝食、 
 

 
a.jpg
 
キングオブ市場飯、マグロとモツ煮定食!今日も美味し、ご馳走様でした。
一旦帰宅後、天気の良さに背中を押されて近所の多摩川河川敷、
 
 
 
b.jpg
 ご無沙汰
 
c.jpg
若干風が強かったので店内でおでんからスタート
 
d.jpg
やっぱり外へ移動
 
e.jpg
 たぬきや の季節到来、気持ちよすぎ
 

訃報   続きを読む


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金週間 ズタズタ昼呑倶楽部 [酒]

■ 某日、快晴、徹夜作業明けのオフ。
仮眠後外出、11:00 伊勢佐木町着、よこはまパレードで沢山の人出。
6-8年前 長女が高校の吹奏楽部に在籍していた頃 毎回これを観に来てたな、懐かしい。
が 今回はそれを観に来たわけではなく買い物。 終了後 日の出町へ移動、12:15着で久しぶりの
 
 
a.jpg
 
四人席で一人呑みしていたオヤジを店のおばちゃんがカウンターに強制移動させ 席を作ってくれた。
すまん オヤジ、申し訳ない。先ずは瓶ビール!
 
 
b.jpg
 安定のチートから
 
c.jpg
 レバニラを経由しての
 
d.jpg
 皆がオーダーする永遠の裏メニュー、パタン
 
美味過ぎ、感涙、ご馳走様でした、また来ます。
帰る前にもう一件、女房のリクエストでコチラへ。これまた久しぶり、
 
 
 
e.jpg
 ぶーちゃん(豚バラネギ炒め) と餃子を ジャスミン割で
 
ご馳走様でした。今夜の作業は他のスタッフに任せ、ゆっくり休みます、お疲れ様でした。
 
 

■ 某日、快晴、オフ、のはずが・・・  続きを読む


nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感