So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨アナゴ、中野はしご [酒]


■ 某月某日
通常勤務終了後、銀座のカジュアルイタリアンにてプロジェクションチームの打ち上げ。
ヘルメット姿しか知らない連中ともワインを酌み交わす。
 
終了後内輪だけでガード下へ移動。おぉ、こんな場所にこんな店が、といいつつ 乾杯&馬鹿話。
”やっぱ此の手の店が落ち着くわ” でグビグビ ゲラゲラ ベロベロ。
ちなみに 夢の国ではメンテナンスにも魔法の力は欠かせない、との極秘にして重要情報を入手。
帰宅は 途中まで電車を乗り継ぐも、最後ギリアウトで TAXI、あまり記憶なし、おやすみなさい。




■ 某月某日
オフ、雨。早朝いつものスーパー買い出し後、北部市場へ移動、仕入れ&朝食。


さか本
 
ぶーたろうは
 
01.jpg
あなごの一本揚げ定食 刺身付
 
女房は
 
02.jpg
サービス海鮮丼
 
さすが市場内で1,2を争う人気店、美味い。
この時期穴子は程よく脂が乗って一年で最も美味しい とのこと、所謂  ”梅雨アナゴ” の季節です。
ご馳走様でした また来ます。
 
午後、強い雨は止まず、仕方ない 呑み歩きは諦めて夕飯を作り始めるか。で、
圧力鍋でビーフシチューを作りながら、ビールやワインをちびちび、完成後昼寝。
飯時に起きてホロホロ牛を堪能、夜 W杯の録画をまとめ観、充実、おやすみなさい。




■ 某月某日
オフ、曇りのち晴れのちゲリラ豪雨、今朝はダラダラ。10:00出発、11:00 中野着、
遅めの朝飯は、中野セントラルパーク2F 


BAR CONGRESSO

03.jpg

テラス席に座った途端晴れ間が差す、乾杯。 嗚呼、風が心地よい。
 
 
04.jpg
ハム&チーズのパニーニ プレート

05.jpg
ペペロニのピッツァ
 
 
スパークリングワインだけですまそうと思ったら、ピッツァ食べ終わる前に飲み干しちゃったので、
 
06.jpg

此方のお店 想像したより量が多く、想像したより安かった。良き朝食でした、ご馳走様 また来ます。

食後、セントラルパークからブロードウェイへ (NYか!) 女房は買い物、当方散策。

一時間後待ち合わせで Lunch and Drinking


 
07.jpg

此の店が13:00オープンで、また安いんだこれが。17:00 迄ビール、サワー、焼酎、カクテルが¥200!
 
 
08.jpg
ウーロン割 ¥200

09.jpg
ごぼうチップス、牛すじ煮込み 各280
 
10.jpg
レバー、ハラミ、しいたけ、ぼんじり、オクラ巻き、豚バラ 各¥95
 
あ、日本酒呑みたくなってきた、
 
 
11.jpg
梵 純米大吟醸 ¥480

美味すぎる。他にも ”くどき上手 超辛口吟醸” とか いただく。
此方 十四、而今、九平次、獺祭 等々、銘柄酒もラインアップしているようで、なかなかやるな。
今日も良い店に巡り会えた、ご馳走様、また来ます。
 
帰路、乗り換えた新宿南口で事件があったことも気づかずにスルー、車内 口を開けてぐっすり熟睡。
帰宅後 物凄い土砂降り、セーフ。今週はついているかな、明日からの仕事も頑張りましょうか。

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

酒は呑め呑め 呑むならばの日々 [酒]

 
■ 某月某日
通常勤務、曇り。夜 中野サンプラザで、業界パーティーに出席。これが酷かった。
開演から乾杯まで、セレモニーと御挨拶で延々一時間、乾杯から中締め迄が一時間、
禄な食い物も無く 会費¥7,000で即終了。何が目的で何をしたいのかが分からない。
同業他社の某部長曰く "裏方の集いでこの段取りの悪さは死活問題" 言い得て妙。

終了後珍しい面子と中野界隈。結構すごい裏話を聞けたので、負けずに裏話返しで。
ベロベロ、終了、帰宅。

帰宅後サボテンの花を鑑賞、

01.jpg

おやすみなさい、熟睡。




■ 某月某日
土曜出勤、晴のち曇 会社のHP一部更新、更に ここ数年手付かずのコンテンツに着手。
15:00 終了、会社から徒歩圏内の、


ばん

00.jpg

土曜出勤後の昼呑みと言ったら此方だ。


02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

毎度同じものを呑み、同じものを食う。 そして 毎度2杯目以降の焼酎中身が濃すぎて嬉しい。
素敵な呑み屋だ、ご馳走様、また来ます。
へべれけで帰宅、爆睡、変な時間に目が覚めてW杯、寝落ち、今週もお疲れ様でした。

■ 某月某日 オフ、降ったり止んだり  続きを読む


nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

週末 & 休日 酒を呑んでも飲まれるなの日々 [酒]


■ 某月某日
通常勤務、雨のち晴れ。ちょっと暇になってきて嬉しい、と思ってたら 社長から会社のweb を更新しろ、
との業務命令。もう、分かってますから、今やろうと思ってたのに(ウソ)、のんびりさせてくれない・・・。
夜は久しぶりに会社の近所で呑み、



01.jpg

駒沢通り沿いの隠れた名店、カウンターのみの小さな店はいつも満席、なので早めに入店。


02.jpg

此の地で開店して8年、名前に反していまや魚料理がメイン。
味も良いけど一人で切り盛りする主人の接客がまた良い。


03.jpg

まずはビール、お通しはナスニンニク。なすの煮浸しに山芋、納豆、ニンニクを和えた逸品。


04.jpg

そしてお任せの刺盛り。新鮮な材料と細かな仕事が素晴らしい。


05.jpg

刺し身に合わせ 土佐鶴しぼりたて新酒 を常温で。


08.jpg

カブベーコン、美味い。


06.jpg

牛ハラミ焼き、とても美味い。


07.jpg

稚鮎から揚げ、焼きベビーコーン、美味すぎ。


09.jpg

最後に 貝の刺盛り。いやはやなんとも、参りました。うーん、いつもよりちょっと贅沢しすぎたかな。
最近自分自身に甘すぎる傾向になりつつも、 素敵な時間を過ごせました。ご馳走様でした、また来ます。

真っ直ぐ帰宅しました、おやすみなさい。


■ 某月某日 オフ、梅雨の晴れ間  続きを読む


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

週末 & 休日 土砂災害警報の旅 [旅]


■ 某月某日
通常勤務、雨。次から次へと仕事が途切れない、ありがたやありがたや。
夜は超久しぶりに U と、差しで呑み、



01.jpg

天使の海老 とか つぶ貝(醤油焼)とか にんにく焼き とか、


02.jpg

ブロッコリーベーコン巻き とかニラ巻き とか。
 
お互いの近況を報告しながら業界裏情報交換会、
当方が東の遊園地で仕事をしているあいだに、U は西の遊園地のあれに関わっていたそうで、
あれのオープンはこれからだが、ウワサ以上に大変らしい。間に合わないかもしれないって。 

お互い喋りすぎ &笑いすぎで喉が枯れた。 楽しすぎ、ご馳走様でした。呑み過ぎで記憶も飛んだw



■ 某月某日
オフ、雨のち豪雨。半年ぶり以上に平日オフをもらい旅行を企画したら此の有り様w
でもめげずに 11:00 出発 、とりあえず安全第一でね。
 
13:00 御殿場着、昼飯は、


 
03.jpg
おまかせ丼 ¥980.-
 
いつもの丼に比べると安いけど内容は負けてない、てゆうか美味い、コスパ最高、
ご馳走様でした、また来ます。
 
で土砂降りの中移動、14:00 買い物開始
 


04.jpg
 
空いてる、当たり前かw。服と時計を衝動買い、テンション上がりまくり。お茶した後 箱根の定宿へ。
途中 酒屋と地元のスーパーに寄りながら いつものリゾートホテルに 16:00着、
冷えた体を温めよう、即温泉、幸せは此処にある。

湯上がりのビールをぐっ と我慢して 続きを読む


nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感