So-net無料ブログ作成
検索選択

御殿場、箱根、沼津 腰痛と味覚の秋編 [酒]


■ 某月某日
OFF、快晴。帰国後軽度の腰痛を発症。といっても飛行機長時間移動後の恒例症状。
保養も兼ねての温泉旅へ、 -以下毎々のワンパターン行程、ご容赦の程-
 

東名集中工事を難なくやり過ごしての 御殿場P.O.

00.jpg

某店にて、半額セールから更に40%off の衣類をまとめ買い。
昼食はいつもの、



01.jpg
海鮮丼
やっぱこの店はこれが一番だ、最高。
女房が頼んだのはこちら、


02.jpg
ブリの漬け丼

味見したらこれまた美味い、ご馳走様、また来ます。

途中御殿場市内で買い物、仙石原では地酒購入、定宿15:30 着。

この宿では 前回 記録的な大雨前々回 大雪 と 全くもって天気に見放された思いをさせられたのだが、
さすがに今回は大丈夫だな。


03.jpg

ゆっくりタップリ温泉に浸かり傷んだ腰を和らげる。湯上り後 ビール ゴクゴク極楽。
18:00 ホテル出発、徒歩8分 これまたいつもの、



04.jpg

また来られて嬉しい、女将さんと再会の御挨拶。
それでは えーと、富乃宝山 下さい。


05.jpg
むかごの素揚げ

06.jpg
オリジナル キノコのマリネ

07.jpg
ナスの肉みそ

08.jpg
旬 ブリ大根

全部うまかった、幸せな一時でした。ご馳走様、また来ます。
外にでると寒い、冬物のコートを持ってきてよかった。

さて、もう一件。

 

09.jpg
 
こちらは前回下調べもせず匂いにつられて入り、案の定 美味かった店だ。
今夜も地元の人達で満員、運良く一つだけ空いていたテーブルへ。


10.jpg

 赤ワイン、サツマイモと秋刀魚のテリーヌ (サービス)

11.jpg
ガーリックライス、タマネギと白モツ炒め

12.jpg
ミートピザ
 
相変わらず美味い。地元民に愛されるという時点で間違いないのだが、この地で営業を続けるというだけで
あるレベルの味と経営手腕が伺える。
一年前に仙石原へ来た際 オープンしたてのフレンチ店が 今回来たら潰れていたりするからね。
ご馳走様でした、満腹、また来ます。


14.jpg

まだ時間的には早いけど、寒いからホテルに戻ろう。


15.jpg
 
今宵、部屋呑みの地酒は 秦野 金井酒造店 "丹沢のひやおろし" コクがあり、しっかりとした味わいだ。
おやすみなさい。


■ 某月某日 早朝 濃い霧が立込めていたが   続きを読む


nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆったりまったり呑み喰い歩き 吉祥寺編 [酒]


■ 某月某日
平日OFF、午前中 かかりつけの病院にて定期健診、 直近二日間だけ酒を抜く。
抜いても意味無いんだけどね、呑まないと確実に肝臓の数字が良くなるけど。結果は後日。

さて検査のため朝飯も抜いたことだし、胃と肝臓を少し満たすか、で 吉祥寺 11:00着。



01.jpg

軽く心ときめく。


15.jpg

美味い餃子が食べられる幸せをかみしめつつ、ご馳走様でした、また来ます。

さてと、お次は。こちら、


 
03.jpg

平日は空いてて良いね。じゃ いつもの

 
04.jpg
焼酎 +炭酸 レモン付 +梅シロップ

 

05.jpg
タレ焼き


06.jpg
とうもろこし

所謂 日本の居酒屋もロンドンのパブ同様素晴らしい、と思う次第。
焼酎2回おかわりでご馳走様でした また来ます。

ここまで来たら公園散歩。


08.jpg

空いている。

 

09.jpg


若干小腹がすいたので、平日に来てみたかったこの店へ  続きを読む


nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

渡英 Part 3 - 展示会視察 と レバノンナイトな日々 [旅]


■ 某月某日

晴れ、10:00 展示会 PLASA London 2014 初日。

 

ExCeL London Exhibition and Convention Centre

51.jpg


52.jpg

いかにも ロンドンデザイン、的な会場。ランチは中華。
2つの大きなミッションを片付け、この日は終了、疲れた。ホテルに戻りレポート作成後のディナー。



53.jpg

本日は予めスーパーで酒類を買い込み、常連振っての来店w


54.jpg

昨日と違う料理を頼むも、これまた美味し。気が付くと店内満員、ご馳走様でした、また来ます。
一日歩きづめで疲労過多、おやすみなさい。




■ 某月某日
曇のち雨、10:00 展示会 二日目。


55.jpg
 
会場内ではこんなのとか、

 
56.jpg

こんなのとかあるんですよ、凄いでしょw ランチはインド料理。

夕方にアポイントがあったので 本日も朝から最後まで会場に居た。ホテルに戻って写真とビデオ整理。
ディナーは当然、

 
 
店に入ると同時に店員達から挨拶を受ける。座ると黙ってても空のグラスが置かれるw

57.jpg

肉料理とか、


58.jpg

魚料理とか。
何食っても安くて美味し。ご馳走様でした。

ホテルに戻りシャワーを浴びると気を失ったかのように寝る。が、必ず 3:00頃 目が覚める。
今回は時差ボケがキツイな。

■ 某月某日 晴れ、12:00 展示会 三日目 続きを読む


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

渡英 Part 2 - 半日オフの過ごし方 [旅]


■ 某月某日
雨。明日からの展示会に備えホテルを移動、朝一チェックアウト。
といってもタクシーで1時間ちょっとの移動なので、ホテルに鞄を預け夕方迄 自由時間 (!)

さてと、 全くもっての no plan なので 足の向くまま、




21.jpg

久し振り。
 

22.jpg

良さそうな店で、


23.jpg

朝飯。


24.jpg
 
生演奏付、1曲目 ヴィヴァルディ 四季より "春"

その後 King St. から Charing Cross Rd. 経由でブラブラ、
11:00頃 到着したのはこちら、




25.jpg

ベタだけど 好きなんだ、此処。9年ぶりだし。 


26.jpg
27.jpg

ま、週末だったので混んでますわな。


28.jpg
29.jpg

観ては休んで、を繰り返し数時間、写真いっぱい撮ったけどきりがないので。堪能した、満足。

遅い昼飯を食いにチャイナタウンの端へ、



30.jpg
Oyako-Don

美味かった、ご馳走様でした。

店を出ると結構な雨、天気が良ければ National Gallery 経由で テムズ川沿いを散歩したかったけど。
寒いし、ちょっと早いがホテルへ戻るか。

 
31.jpg

連れが来るまで温かいホテルのバーでお茶、i-Pad や読書で時間を潰す。

16:00 Gloucester のホテルを TAXI で出発   続きを読む


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

渡英 Part 1 [旅]


■ 某月某日
曇り、今日から6泊8日の旅程でロンドンへ出張。
9:30 羽田空港国際線旅客ターミナル カウンター前集合。


01.jpg

国際線羽田の利用は前回の韓国以来2回目、やはり近いというのはそれだけでかなり便利だ。

実は弊社実働部隊が此の出発ロビーに於いてクリスマスライトアップを現在設営中。
作業は深夜から朝までなのだが、”さっきまであいつらココで働いてたか、ご苦労さん”
と心の中で労いつつ、ラウンジへ。
 

02.jpg
 
朝食は手羽先、お稲荷 他、をつまみつつ 軽く一杯。
同じ場所で朝まで働く奴もいれば朝から呑んでる奴もいる、それが会社であり社会である。


03.jpg
04.jpg

石川の酒は瀬戸の容器に入っているのだが何故か冷えてる。どういう原理かしらないが欲しいぞ。
かなり堪能したのに機上ではシャンパン、ワイン祭り。熟睡後映画鑑賞。
期待した”猿の惑星”にはがっかりだったが、期待しないトム・クルーズの”宇宙戦隊もの”が素晴らしかった。

ヒースロー空港到着後、TAXI でホテルへ、17:00 着。
今年2回目の英国ではあるが、ロンドン泊はなんと9年ぶり。
入社した頃は英国出張専門で15回位は来てた勘定。ホテルは昔から定宿の、
Millennium Gloucester Hotel  懐かしい、眠気覚ましに周辺を散歩。


05.jpg
 


06.jpg

店が多少入れ替わっているものの街はほとんど変わっていない。

 

Kensington Gardens

07.jpg



 
08.jpg

ぶーたろうにとってのロイヤル・アルバート といえば記憶に新しい2005年の これかな。

夜は同行者とホテルの近所でビールとステーキ食って終了、おやすみなさい。





■ 某月某日
晴れ、本日はメーカーのディストリビューター会議で朝から WOOD GREEN へ。


09.jpg

世界中の同業者が一同に集い・・・  続きを読む


nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感