So-net無料ブログ作成

渡米 2014 Part 2, Viva Las Vegas ! [旅]


■ 某月某日
晴れ、展示会二日目、いつもの場所でいつもの如く。

01.jpg

中は


02.jpg

こんな感じのブースが軒を連ねている。

二日目終了後 お客様とディナー、待ち合わせ場所は こちら、
 

03.jpg
Fremont Street Experience

何度観ても凄い。一回目終演後移動、向かうはいつもの



ベトナム人が通うベトナム料理店、今回も満席。

05.jpg
06.jpg


同行の某社長が"玉ねぎ炒め" を所望され、特別に作らせたのが こちら、

08.jpg
ベトナム風オニオンソテー
 
もちろんメニューにはない。
そして、食べ過ぎて腹がはちきれそうになってから来たのが、
 
17.jpg
雲呑麺
絶品。
何食っても美味すぎ、ご馳走様でした、また来ます。


質問箱:この調味料、どなたかご存知ありませんか?

09.jpg
 
Huy Fong Foods の Sriracha という辛味調味料なんですけど、結構いけてます。
Amazon でも買えるけど、国内で入手できる店をご存じの方は 是非ご一報を。
 
 

■ 某月某日 快晴、展示会三日目最終日   続きを読む


nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

渡米 2014 [旅]


■ 某月某日
成田空港、雨。今年も例の処へ行ってきます。

1.jpg

帰国は11/25、詳細は後日、じゃ。





2.jpg

と言いつつ、トランジットのLAで3時間半待ちなので、モバイルwifi のテスト、良好。
日本は朝の4時か、こちらは朝の10時。時間が戻ったので飲酒日は継続・・・。




そして到着地は カンクンでもアカプルコでもなく (仕事だっちゅうのw)

3.jpg

LVです。
 
 

今回の宿は、


4.jpg

6年ぶりこちら。6年前の記事を読むと、出張で来たのに毎日プールで泳いでいたのが分かるw
平和な時代だったなぁ。


5.jpg

落ち着いた雰囲気なのに部屋代がリーズナブルなので、今回は若干ハイクラスの部屋をリザーブ。
トイレが2つあるので大と小で使いわけるつもり。
 
 
深夜便で到着した皆さんとディナー。店は6年前と一緒の


Ginseng Korean BBQ Restaurant

6.jpg

絶品、鯖の塩焼き。これ食いたかったんだ。


7.jpg

海老の塩焼きもナイス、気がついたら焼酎のミニボトルをお代わりしていた・・・。
ご馳走様でした、また来たいですね。

と言うことで、長ーい一日はようやく終わるのでした。明日からのお仕事頑張ります、おやすみなさい。

nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

野毛で外呑み ほろ酔い 初冬編 [酒]


■ 某月某日
オフ、快晴。朝方寒かったが 昼近くの陽気に誘われ桜木町。


01.jpg

相変わらず多くの人出。 さて、朝昼兼用の飯と酒を久しぶりの、


 
02.jpg

が、なんと本店改装中。へー、今更改装するのか、そんで裏手にある御用亭に向かい中を覗くと・・・、
やはり満員。帰ろうとすると中国人のお姉さんが、”お客さん此処でいいか?” と道路に机を用意w

 
03.jpg

陽気もいいので全然構わない、とれたてホップ で乾杯。
 

04.jpg
豚バラネギ炒め(ぶーちゃん)

05.jpg
イカフライ

06.jpg
モツ煮
毎回同じもん食ってます。
ちなみに餃子も頼んだけど、目を離している隙に腹が減りすぎた女房に食われて写真なしw
ご馳走様でした、楽しい呑みでした、また来ます。
 
一旦別行動、腹ごなしに散歩。
 
 
 
なんか時間が止まっている。
14:30集合、次も何時もの


 
07.jpg

開店直ぐに行ったつもりが既に店内テーブル席が満席、カウンターで立ち呑みしてもよかったが・・・、
2軒続けての屋外席で、乾杯。

 
08.jpg
前菜3点、ブリのカルパッチョ、秋野菜のピクルス、きのこのマリネ

09.jpg
魚介のアヒージョ

10.jpg
マリナーラ
ご馳走様でした、安くて美味い、また来ます。
 
健康と正面から向き合う歳になって、旨い酒と美味いつまみが 愛おしくてしょうがない、
そんな野毛の昼下がり。

nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

If winter comes, can spring be far behind?  六本木-武蔵小山編 [酒]


■ 某月某日
通常勤務、曇。急に寒くなった。9月が暑く11月が寒くなると、一年で秋は実質 10月のみだな。

夕刻 六本木ヒルズでプログラミング中の弊社チームへ ホットドリンクの差し入れを届ける。


1.jpg
2.jpg

先週はこちらのLEDプログラミングと点灯式、が終わったと思ったら 今週は


3.jpg

寒空のもと、こちらのプログラミング。


4.jpg

本日はデザイナーチェック日、無事OKを頂く。この後施主チェック、代理店チェックを経て、点灯式。
再来週からはTV局前のお池周辺のプログラム、弊社チームは引き続き風邪などひかずに頑張ってね。
じゃ、お先に一人で軽く呑みに行きますか、麻布十番駅から直通で武蔵小山へ、



5.jpg

本店が一番落ち着くわ、ゴールデン酎ハイ!


6.jpg
うるめいわし刺し ¥130

7.jpg
黒カレイのから揚げ ¥150

8.jpg
鮭白子煮 ¥110

皿からはみ出た ¥150 の黒カレイが食いごたえあり、
酎ハイお代わりの 〆て¥890.- ご馳走様、また来ます。

そんなこんなで週末からはTV局の年末進行も始まるのでありました。どたばた は暫らく続きます。

nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

揚げ物と炭水化物とγ-GTPと 三茶中目祐天寺編 [酒]


■ 某月某日
通常勤務、曇。世界初の演出機材が 某全国ツアー用に続々と入荷。
プロダクションの社長とタレント本人が兄弟会社倉庫まで機材チェックに来た。

どんな機材かというと、
 
 
こんなんです。

あの時 わざわざマンチェスター迄観に行った例の機材が漸く完成。
映像画面から光のビームが出てくるという、今までにないテクノロジーがもう直 日本発で世界デビュー、
こんなことやあんなことで あたふたどたばたな毎日です。

終了後、本日は呑み日、一人三茶へ。



22.jpg

来ちゃった、一人呑み親父や一人呑み若者が先客にいて とても落ち着くw では、


23.jpg
生ビール ¥300
 
乾杯。
 

24.jpg
ハムポテト ¥250


25.jpg
牛すじ煮込み ¥350

こんな展開になる前から ポテサラ牛皿ビールで普通に呑んでいた身としては、
ちょっと遅すぎるんじゃないか、と言いたいところだがしかし つまみも酒も種類が増えて嬉しい。
できたら休日も営業して欲しい、そして可能なら朝から・・。 ご馳走様でした、また来ます。




■ 某月某日
土曜出勤、曇。
腰を落ち着け仕事に取り組みたいが、やはり米国出張に行く羽目になった。
先月英国行ったからもういいや、と思ってたら他の後輩スタッフが皆忙しく、よくよくスケジュール表見たら あらっ、俺しか行けないじゃん、という顛末。行くと決まったらじたばたせずに、どたばた と準備開始。

業務終了後 3人で中目黒、



00.jpg
01.jpg

店内明るく天井が高くちょっとオシャレ。でもやっぱり晩杯屋だ。
ゴールデン酎ハイで乾杯。


02.jpg
みょうがきゅうり ¥130、ブリ刺し ¥200、新さんま刺し ¥250

03.jpg
ガツ酢 ¥150

 04.jpg
なすしょうが ¥130、ちくわ磯辺揚げ ¥130、アジフライダブル ¥180

 05.jpg
カキフライ ¥250

06.jpg
生うに ¥350

生うに食ったら酒が呑みたくなった、おっ、


07.jpg

マルカップ始めたのか、よく冷えて美味い。
3人で来ると色々頼めて楽しいな、相変わらずの激安勘定だし。ご馳走様でした、また来ます。

さて次の店まで歩いて行けないことはないが、寒いし電車で。

土曜出勤後の一杯といえば此処  続きを読む


nice!(73)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

肝臓と中性脂肪と酒の旨さと 上野編 [酒]


■ 某月某日
オフ、晴れ。慌ただしい日々が続く中、残念ながら健康診断の結果が芳しくない。
いい歳超えているのに 食生活、呑生活に何も気を使わないとこうなるんだな。自業自得。

というわけで、油物を控えつつ 3日に一度の飲酒を心待ちにする今日此の頃。
でも心の中では、タバコをやめた上に酒も油物も取れなくなったら死んだ方がマシ、と思ってます。

本日は呑み日、久しぶりに上野界隈。来たかったんだ 10:00着
買物をする女房と一旦別れ 一人ガード下、



01.jpg

本店、休日でも口開けは空いている。カウンターへ。


02.jpg

定番の煮込みをつついて酎ハイを呑んでいると、生きてる感じが ジワジワ来る。最高だ。
酎ハイお代わりで、ご馳走様でした。また来ます。

女房と合流、朝飯は、



03.jpg

界隈の有名店らしい。


04.jpg

そしてたしかに美味い。ちなみにモーゼスさん、ケバブ界のやり手らしく 近隣に3支店を展開中。
ご馳走様でした。

そして斜向かいにある本日のお目当てへ、



05.jpg

魚屋が軒を連ねるアメ横通りに、その魚屋が経営する立ち呑み屋登場。待っていたんだこういう店。


06.jpg

先ずは新鮮な ”生ウニと牡蠣コース” を ラッパ呑みビールで、・・・美味すぎる。


07.jpg

続いて、”たらば脚てんこ盛り”  無口になるw


08.jpg

”生牡蠣” を追加し浦霞の冷酒、またしても幸せがジワジワと増してくる。


09.jpg

”ホタテの香草バター焼” トマトベースのイタリアンテイスト、とても美味い、こういう技も使うんだね。
値段もお手頃、いやぁ 堪能した。ご馳走様、また来ます。

十分に堪能したのなら その時点で帰ればいいのに、



10.jpg

来ました、油物の総本山w


11.jpg

熱々の”やみつきメンチ” ¥130 をチビチビつまみながら の角ハイ、この背徳感がたまらない。
ご馳走様でした、是非また来たいです。


本日の結論:
此の歳になってストイックに徹するのは至難の業であり、そもそも朝から上野に来てはいけない。

nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感