So-net無料ブログ作成

渡米 2015 Part 2, Rebel Heart Tour [旅]


■ 某月某日:展示会初日、快晴

一年は早い、あっという間だな、今年もまた此処にやってきた。

Las Vegas Convention Center

01.jpg


業界以外の方には さほど興味もないと思いますが、中ではこんな事やっています。
 

02.jpg
03.jpg
04.jpg


毎回毎回 中々のカオス状態ではありますが、これで飯を食っている我々にとっては、いやが上にも
気分が盛り上がってくる場でもあります。
 
さて、昼飯は車を飛ばして郊外へ


Ramen Misoya Tomi LAS VEGAS

06.jpg


関西出身の若いご夫婦が営む 本格的な味噌ラーメン屋さん。
 

07.jpg
豆味噌ラーメン、餃子セット

普通に美味しゅうございました、ご馳走様でした。
 

午後も会場を あたふたと駆け巡り、へとへとになりつつ、最後まで。
 

08.JPG

 
同行者が車と共に先に帰ったので、帰りはモノレールで。
本日のディナーはお待ちかね、
 
 
The Boiling Crab, Las Vegas

09.jpg


一年ぶりのご無沙汰、最近ではラスベガス訪問の際に 楽しみの一つになった。

フライドカラマリをツマミにビールをグビグビしていると、ジャーン!
 

002.jpg


こちら モンスターサイズ ロブスターの オリジナル RAJUN CAJUN 味、辛さ4段階中の3 でございます。
これで腹一杯になる幸せ、ご馳走様でした、また来年。

 
 
 
 ■ 某月某日:展示会二日目、快晴
米国メーカー相手に大きなミッションを2つこなして疲労困憊、だが、これでだいぶ気が楽になった。

そして、4月のフランクフルトでも観た ロック写真家 Neal Preston の写真展が、ベガスでも。

05.jpg
 
半年ぶりに堪能した。そういえば QUEEN の Brian May も会場に来ていたようで。
 

夜は 今回の訪米で唯一観たショウ、

Madonna Rebel Heart Tour

101.jpg
 
 
MGM Grand Garden Arena
 
11.jpg


20:00 開場、開演時間は記載されていない。前座のDJをBGM に 通路でビール。
 

102.jpg


おっさんがプレッツェル にマスタードを付けて食っていたので 真似して食ったら超美味くてw
更にグビグビ ビールが進むのであった。
 
2杯目を呑み終わったところで 客電FO、ショウスタート!
 

12.JPG


観終わった数人に感想を聞いたところ、賛否両論喧々諤々、個人的にはとても面白かった、
ってところです。

ショウ終了後、日が変わりそうな時間帯で 今宵のディナーは、
 

IZAKAYA GO

13.jpg

 
日本人のための日本人が経営する居酒屋。メニューも日本の普通の居酒屋と一緒。
 

14.jpg
15.jpg


フランクフルトに引き続き 今回も同行したロンドン在住のデザイナーさんは、ハマチのカマ焼きが大好物、
前回に引き続き、一人で一皿ペロリと平らげておりましたw
とても美味しかったです、お値段も高からず、さりとて安からずw ご馳走さまでした。

 


■ 某月某日:展示会最終日、快晴
今年もあっという間に終了してしまいましたね、関係各位、お疲れ様でした、来年またお会いしましょう。

午後からは車でショッピング、先ずは

Town Square Las Vegas

16.jpg


買い物前に ランチ、

Kabuki Japanese Restaurant

17.jpg


こちらは米国人向けの和食レストランなのでとても量が多くてナイス、ご馳走さまでした。
 
その後、北と南の 各Premium Outlets と Fashion Show Mall、大型ペットショップ、
そして去年も行った  Downtown Summerlin まで足を伸ばし、最後はもう一度 Wal-Mart、
で ショッピング終了。全員買うものが決まっているから手際が良い。

そんな訳で ラスベガス最後のディナーは、

Lawry's The Prime Rib

18.jpg


2年ぶり、此処も来たかったんだ。日本にも出来たらしいけど ちょっと高いらしい。
 

20.jpg


またしてもフライドカラマリをつまみに、でも今宵は ビールではなく
 

19.jpg


やはり カリフォルニアワイン フルボディの赤で。
1本目を開け終わり、2本目を開けた辺りで、

21.JPG


ジャーン、ミートワゴン様が登場。

22a.jpg


テーブルの前で予め伝えてあるサイズと焼き具合で切り分けサーブしてくれる。
ちなみに写真は普通サイズ LAWRY CUT のレア、これがね最高なんですわw
最後の夜にたっぷり肉を堪能した、ご馳走様でした、また来たいです。

早めに部屋へ戻り素早く荷造り、ちょっと寝る。

 

■ 某月某日: 晴れ
5:30 起床、LV発 7:50 の予定がディレイして 8:40発 SF着 9:50、大勢に影響なし。
SF発 12:10 帰りの便では シャンパンと日本酒を交互にお代わりして爆睡。

23.jpg


到着2時間前起床、博多一風堂の“コク極まる味噌「大地」” と パンとオリーブオイル。
 
成田には予定よりかなり早く14:00 頃着いてしまったので、仕方なく会社へ向かうと、大小各種の
諸問題が山積みになっていたが、慌てず 騒がず、軽く目を通して車で帰宅。

うーん、ちょっと疲れました。


nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

渡米 2015 [旅]


■ 某月某日:


14:00 迎えの車で会社を出発、15:00 成田空港第1ターミナル南ウイング着。
両替とWifi ルーターのレンタル手続きを済ませ さっさと中のラウンジへ向う。

1.jpg

遅めのランチで軽く腹を満たしたら、


2.jpg

恒例の日本酒ティスティング祭りw 今回は新潟の酒シリーズ。
端から順番に呑み進み、最後の酒を呑み干したところで搭乗案内、定刻通り 17:10 成田発。


3.jpg

更に機内でも日本酒バカは止まらない。アドバイザー 太田和彦氏のセレクション、
宝剣 純米吟醸 八反錦春鹿 純米吟醸 封印酒 を交互にお代わり、春鹿 美味し。

デザートを食い終わり、いつの間にか爆睡。


4.jpg

着陸4時間前に目が覚め かつサンド烏龍茶で映画鑑賞タイム、

先ず最初 ジェラシックワールド 特撮95点、ストーリー45点  そして 今回お勧めの一本は
ラブ&マーシー 終わらないメロディー あの ブライアン・ウィルソン の自伝的映画だ。
ビーチボーイズファン、洋楽ファンはもちろん 普通の映画として観ても、すごく面白い。
他に観たい映画もあったのだが、2度繰り返し観てしまった。

そうこうするうちに SFトランジット でラスベガス着。同行者がレンターカーを借りたので、
送迎バスで敷地外のレンタカーセンターまで移動。


5.jpg
 
大手から中小迄が集う 大型レンタカーセンター着。既に日本で予約していたので無人の駐車場へ行くと、
予約した車にカギが付いている。出口で予約表を見せ手続き終了。戻す際もホテルの指定場所に停め
Key Box へ鍵を入れるだけ。成る程、こんなに便利なシステムがあったのか。
 
一旦ホテルでチェックイン、部屋に荷物を降ろし即出発、郊外の Wal-Mart Stores へ。


6.jpg
 
展示会場の様な広さだ。水やビールを始めとした日用品をガサッとを購入。
ついでにダウンタウンでいつものショウを鑑賞。


001.jpg
 
LED ディスプレイが身近になった今、

 
13.jpg
 
電球の電飾は目も心も休まる。
 
さて今回のホテルだが、なぜか昨年に比べ 何処も価格が高騰。
設備と価格とロケーションを天秤に掛け 厳選の上決めたのが、
 
 
7.jpg
 
世界一大きな観覧車 High Roller を有するホテルだ。

 
91.jpg
 
LINQ と書いて リンク と読む。表の ストリップ通りから見ると こんなLED 看板があり、
 
 
9.jpg
 
ホテル側から見る High Roller はこんな感じ。ホテル脇のモールはハロウイーンの装飾が施され、
24時間賑やかな通りになっている。

 
10.jpg
 
二度のリニューアルを経て全体的にオシャレ系なホテルに、価格の割に満足したところで
長い長い一日が終わるのでした、おやすみなさい。 続く

nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

天高く人も肥ゆる爽秋 中目、吉祥寺編 [酒]

 
■ 某月某日:通常勤務、晴れのち曇り
10月、会社も新年度を迎え、新たな気持でスタートをきる。

なんか知らないけど世間は本格的に景気が良さそうだ。イベント業界はもとより建築業界も。
ちょっとした演出効果に予算を割り振る余裕ができて来たのは とても喜ばしい事なのだが、
あのバブルを経験した身にとっては、太く短い好景気より 細くても長期的な景気が望ましい。

本日は中目黒某事務所での 長い打ち合わせで業務終了。帰宅前一人呑み親父が向かうは、


 
01.jpg
 
今の会社が青葉台にあった頃、毎週のように通っていた者として、驚きを隠せない。
なぜ本店を名乗るのか、祐天寺との関係はどうなのか。事情は此処等辺りに詳しい。
先ずは”ばんファン”として とにかく入ってみよう。
 
とりあえずサワーください、と頼んだら 意外すぎる返事が帰ってきた。”レモンお付けしますか?”
えーっ、 レモン別料金? ・・・ 本当に”ばん”ですか?

 
02.jpg

乾杯。メニューを見ると 両店共通のツマミも 祐天寺より若干高いな。

 
03.jpg
生キャベツ
 
04.JPG
各種もつ焼き

確かにもつ焼きの素材は一緒かな、価格も もつ焼きは同じか。
まぁ、個人の好みもありますし、どちらが どうこういう問題でもないので これ位にしときましょ。
ごちそうさまでした。

さて、近所でもうちょっとだけ。



06.jpg

此処は ちょっとオシャレなんだけど なんか落ち着く。 ゴールデン酎ハイください。


07.jpg
豆アジの唐揚げ

で乾杯。 やはり伊東の豆アジとは違うなw


08.jpg
サバみりん焼

やきとんの後は健康的な青魚系で終了。ご馳走様でした、また来ます。




■ 某月某日:オフ、快晴
恒例の朝一スーパーの買い出し後、川崎北部市場でも買い出し、終了後いつもの朝食。



11.jpg
マグロとモツ煮定食

鉄板中の鉄板、何回食っても美味すぎる、ごちそうさまでした。

冷蔵庫の日本酒ボトルが少なくなったので、行きつけの酒屋2軒をはしご。

 
12.jpg
 
美味しそうなラインナップが揃った。また家呑みが楽しみになったな。
買いだした食料と酒を冷蔵庫に詰め終わったら、早速 近所の駅まで今度は徒歩で出発。
 
11:00 吉祥寺着。(以下いつもの繰り返し) 買い物目当ての女房と一旦別れ、



21.jpg
伊豆の国 ヴァイツェン

また来ちゃった、乾杯。 すっかりお気に入りです、ご馳走様でした、また来ます。

女房と合流後、本日は北口店じゃなくて 久し振りのこちら、


いせや 公園店
 
22.jpg
 
珍しく空いていたので、そのまま入店。


23.jpg
 
といっても、呑むのはいつもの 焼酎、炭酸、梅シロップ、乾杯。ツマミも いつもの、

 
24.jpg
中華ガツ

25.jpg
 焼売

26.jpg
やきとん各種

27.jpg
漬け盛り

28.jpg
焼酎お代わり

29.jpg
塩焼きそば

空いてさえいれば、ロケーションも含め昔から公園店は最高なのである、空いてさえいればね。
ご馳走様でした、でも次は北口店に行くと思いますので いつかまた今度。
 
実はこれ以外にもあれこれ呑んだので かなり酔っ払った。酔い覚ましと腹ごなしと健康のためにお散歩。
 

31.jpg
32.jpg
33.jpg
34c.jpg


水面の揺れを 英語で ripple といい、反射した光の効果を 演出上 リップル効果と呼ぶ。
人工的に効果をシミュレーションした器具を リップルマシン と呼んだりするが、
自然のランダムな動きを再現することはかなり困難で、ただただ それに見とれるのみ。

おっ、此処も空いてるな。よし入ろう。


 
41.jpg
 
窓際に着席、今日は酔っ払ったので もうお酒は止め。お茶とケーキを頂こう。
 

42.jpg
43.jpg

ポタポタ落ちるベトナムコーヒーを眺めていると心が休まる。

とても良い休日が過ごせた。ご馳走様でした、また来ます。


44.jpg
45.jpg

という訳で、来週から暫く日本を離れます。余裕があれば現地から、じゃ。

nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感