So-net無料ブログ作成
検索選択

寒空と小春日和の千鳥足 新丸子、二子玉川編 [酒]

 
■ 某月某日:通常勤務、曇り
若干 うるさいゼネコンさんの下、発注が遅いのに納期を急がせる毎度のパターンではあるが
大型ショッピングセンターに納入する機材の受注に成功  v^^)v

欧州のメーカーが無理を聞いてくれて 予定より早く出荷してくれた迄は良かったのだが、
なんと空港でその貨物が紛失するという昇天の報告! へっ? 俺の貨物? 嘘でしょうw

本当でした。とりあえず約束の納期にレンタルで使用した代替品を持って現場へ向かう。
現場監督に謝罪する為スーツ姿で駆けつけるも 相手は不在。どうやらかなり工期が遅れて、
それどころではない様子。一応代理の人に謝って 代替品をそっと置いて退散。

結果、紛失した荷物はドバイで発見された。馬鹿な作業員が行先ラベルを間違えたらしい。
そして幸か不幸か工期遅れのおかげで 設置調整にはなんとか間に合う気配w
こうして毎年恒例の年末あたふたどたばたは 今回も止まりそうにない。

業務終了後の新丸子ガード下。

Natura Market

01.JPG
 
あの ムサコ Natura の系列。店内で イタリアン・和食・ビアガーデン・寿司・バー に分かれていて、
本日は やはりイタリアンへ。
 
 
02.jpg

今宵 生ハムと スプマンテで 乾杯。
以下 いつもの定番、


03.JPG
カルパッチョ 3種盛り

04.jpg
色々野菜のバーニャ

05.JPG
オリーブ3種盛り

05b.JPG
海鮮アヒージョ

07.JPG
ボンゴレ・ビアンコ

08.JPG
 
まだまだ行きたいが、軽く モヒートと赤ワインで〆、ご馳走様でしたまた来ます。

次、徒歩7分


 
10.jpg
 
お久しぶり、会社が引っ越して此処に来づらくなったのがつくづく残念。
 
 
11.jpg

¥290 の生ビールで乾杯。
 
12.jpg
自家製ぬか漬け
15.jpg
すじ大根
 
14.jpg
なすと餅の揚げ出し
13.jpg
絶品 やきとん 各¥100

 
16.jpg

豚足焼きを冷酒で。


17.jpg
チョリソチーズのアラビアータ
19.jpg
焼きおにぎり
 
いつものように、カメラで料理を撮っていたら 店主から
「いつもブログを拝見しています、色々なところで呑まれているんですね」
と声をかけられ、びっくりするやら照れくさいやらw またバレちゃったな。
美味かったです、最近近所に支店もできたそうで、次はそちらに行きます、 ご馳走様でした。




■ 某月某日:オフ、快晴
様々な諸問題を抱えつつ、でも休めるときは休むのだ。

若干の肌寒さも、日向ではコートを脱ぎたくなる今日此の頃。


21001.jpg

本日は二子玉川の駅からスタート、土手を のんびり歩いております。


22001.jpg

しばらくすると多摩川が見えてきて、ぽつんと看板が。


23001.jpg
 
この一種独特の外観、中も かなーり独特で、自称 セルフサービスフレンチ。
券売機で飲み物や料理のチケットを購入し 夫々のカウンターに提出。半券にナンバーが振ってある。
用意ができると番号のアナウンスがあり、客が半券を差し出し料理をセルフで引き取るシステム。
なので味は本格的だが 価格は当然安い。
 
 
24001.jpg
 
とりあえず 眺めの良い屋上テラスへ、端のテーブルを確保。


24002.jpg
 
ワイドだとこんな眺めです。
 
 
25001.jpg
 
プチトマトのピクルス、黒オリーブ を スパークリングワイン で乾杯。
かなり気持ちが良い。

 
26001.jpg
 
続いて黒ビール で 多摩川をのんびりと眺めていると、次々に番号の呼び出しが。

 
27001.jpg
キノコのサラダ

これが最高に美味かった。

 
28001.jpg
シーフードグラタン

29001.jpg
 
赤ワインに変えて待っていると、メイン登場、
 
 
30001.jpg
牛フィレ肉のステーキフォアグラのせ
 
まぁ 此れが美味いのは想定内だが、天気の良い屋外のロケーションが更に際立たせてくれる。
 
此の店の良い点:味のクオリティ対して 料金は比較的安い、天気が良いと超気持ち良い。
イマイチな点: フレンチにセルフスタイルは全く似合わない、
屋上から1Fを 度々往復したのには閉口した。
 
という事で常連さんを見ていると 水と少量の料理で ゆっくり自分の時間を楽しんでいる人が多い。
店の収益は上がらないだろうが、ロケーションを売りにしているのだから それもまた良し。
ちなみに テラスの椅子とテーブルは相当古い (汚い) ので、きれい好きの方はご注意を。

ご馳走さまでした、また来ます。

帰り道、
 
31001.jpg

こんなところで時間をつぶした後、向かうは


 
32001.jpg
"三井の寿 純米吟醸 山田錦60 バトナージュ""東一 純米吟醸 Nero"

美味い ^^

 
33001.jpg
つまみ おまかせ三種
 
やっぱ此処が好き、ご馳走様でした、また来ます。
 
最後、
 

Auntie Anne's

34001.jpg
 
マスタード付けてビールを呑みたかったが、どちらもありませんでしたw
次回は土産にして 家で頂きましょう。

急に寒い日が続きますが、どちら様も風邪など召さぬよう、では。

nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

初冬の 酒は呑め呑め 風邪っぴき 懐かし酒場編 [酒]

 
■ 某月某日:通常勤務、雨のち曇り
愛知県、とあるアミューズメントパークに納める 米国製演出器具が納期を過ぎても入荷せず。
別件の米国出張に絡め メーカーの工場へ直訴、無事出荷を確認したのが先週の出来事。
荷物とほぼ同時に帰国した為、通関後 仲良く一緒に現場へ。


01.JPG
 
高速道路を降りて 現場への道すがら、両脇の畑に美味しそうな みかん達がお出迎え。


02.JPG

かなーり迷惑をかけつつ、ギリギリ本番間に合った。怒っていた担当者も笑顔で迎えてくれた。

年がら年中こんな事を繰り返していると体が変になる。一昨年 胃カメラをのんだ際 医者から、
"胃潰瘍が治りかけていますね、最近痛くなかったですか?" と聞かれた時は笑ってしまった。
年がら年中胃が痛いから麻痺しちゃってたんだw
(その後ピロリ薬を飲んだ後は、かなり改善したのでご心配なく)




■ 某月某日:祝日オフ、快晴

11.JPG
 
10:45 表参道着、開店15分前 既に行列。
 
 
 
12.JPG
 
あの ミラノ ドゥオモ にあるピザ屋が 日本進出!原宿店、渋谷店の順番で時間差オープン。
早速マルゲリータと 赤ワインで ブランチ。

 
13b.JPG
 
うー、めっちゃ美味い。先ず見た目で美味い、この量は日本人に丁度良し。イタリアビールもあるけど、
二人で行くなら ワインのカラフェ 250ml, 500ml がお奨め、ご馳走様でした、また来ます。


21.jpg

ここまで来たら、寄らせて頂きましょう。



22.JPG

澤屋 まつもと Ultra 純米大吟醸 左 と 美潮 純米吟醸 吟の夢 2015

どちらも美味いねぇ。


23.JPG
 
おまかせ3種のつまみが しみじみ美味い。 ご馳走様でした。
雨後の月 特別純米 "山田錦" を土産に家へ帰ります。



■ 某月某日:通常勤務 小雨
勤務終了後 先日米国出張に同行した奴等4人と食事会。
内情をバラすと そのうちの一人がベガスのスロットでビギナーズラック、 $4,126.00.- を叩き出す。
今日はそいつのゴチ会で、用賀の有名焼き肉店へ。

店に入ると超有名タレントさん一家が楽しそうに団欒中、おじゃまします。



05.JPG

遠慮無くいろいろな肉を食いまくり、一番うまかったのがこの "まかないタン"


06.JPG

〆に "おろし冷麺" これも大根おろしがピリッと効いてとても美味かった。
ご馳走さま、超美味かったです、是非また来たい、来年もジャックポットよろしく!
もうちょっと呑みたくて学芸大学、



07.JPG
 
めちゃくちゃ久しぶり、オジサン元気でしたか。
2軒でワイン4本以上開けて、更に日本酒を呑んじゃいけない、これ以降何も覚えていないw
どうやって帰ったのか分からず。 翌日死んだ。




■ 某月某日:オフ、快晴

1週間前に引いた風邪が完治した模様。朝いきなり関節が痛くなり熱を計るも平熱なので、そのまま
会社で普通に仕事。定時に帰るも未だ節々が痛いので薬をもらおうと医者へ行き計ったら 38.5度。
10年振りに風邪を引いた訳なのだが、なんか懐かしい感じがした。それにつけても医者の薬よ、
夕飯後に一回飲んだだけで 翌朝ケロッと治ってしまった、休もうと思ったが忙しいので普通に出勤。

禁酒もしていたので、久しぶりの昼呑みは 懐かしの西荻へ、



31.JPG

当然昼から呑める 南口へ、すげー久しぶり。10年以上来てなかったな。


32.JPG
パリパリキャベツ¥130、 トリハイ ¥180

乾杯!

 
33.JPG
34.JPG
35.JPG

¥95 の焼とん がたまらなく美味い。煮込み豆腐は豆腐が切れて ただの煮込みw でも美味い。
またしてもシミジミとしてしまった。日本人に生まれ日本に生きている事を実感した。
そして束の間青春時代を懐かしんだ。ご馳走様でした、また来ます。

いつのまにか冬ですね、年の瀬の慌ただしさに流されぬ様 前を向いて歩んでいきます。

nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感