So-net無料ブログ作成

サクラサク 春色ベロベロ 横浜界隈 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
午前中 春の健康診断。 こういう機会でもないと、で 1週間前から断酒。
小細工しても意味が無いことは重々承知の上で、年に数回の休肝ウィーク。
 
検査終了後、昼から某社で花見 & バーベキュー。


01.jpg

乾杯、休み明けの肝臓に ビールがジンワリと効いてくる。 その後シャンパン、ワイン、日本酒等々。


02.jpg

臭みのない生ラムのジンギスカンを堪能しつつ、日暮れまで外で呑み続け、


03.jpg

日が暮れたら暮れたで 屋内へ移動し呑み続ける。 桜色のミラーボールがお出迎え。



04.jpg

業界各セクションのゲストが 入れ代わり立ち代わり美味い酒を持参しやってくる。
昼から呑み続けているグループは次々に潰れ、潰れた順に タクシーを呼ばれご帰宅。

後日 幾人かに確認した所、何時まで呑んでいたのか、誰も覚えていなかった(笑)
休肝明け即 我が肝臓をフル稼働させてしまったのは反省材料。 ご馳走様でした、また来年。











■ 某月某日: 通常勤務、曇り
年度末決算絡みのアレヤコレヤは、数字が出きっていない数社を残しほぼ落ち着くも、
新年度は新年度で新たな予算組が始まる訳で、有難くも忙しい日々が続き へとへと。

1週間前から炭水化物と脂も控えていた、そんな健康診断明けのランチは


天下一品 駒沢店

06.jpg
キムチ定食 こってり

やっぱ、炭水化物と高カロリー料理は美味ぇな(笑)
6年前にタバコは止めたが、酒や食事迄をも制限し 長生きしてもつまらねぇ、と強く思う次第。
今後は長生きするのは「ちょいデブ」 の記事を心の拠り所に生きてゆこう。
ご馳走様でした、また来ます。










■ 某月某日: 通常勤務、曇り
午前中 某社で打ち合わせ1本。 大きなプロジェクトだが、成立する可能性は不明瞭。
世話になっている元請けではあるが、今後の足のツッコミ具合を 慎重に見極める必要あり。

一旦帰社後、遅めの昼飯は



07.jpg
醤油ラーメン + ミニ牛丼

嗚呼、久しぶりに此のラーメンが食いたくて、食えて幸せ。
ちなみに 昨夜女房に ちょいデブが長生きする話をしたら ”お前は大デブだ!” と言われました(爆)
ご馳走様でした、また来ます。

午後 舞浜へ。遅れていた米国製品を納品、後 別セクションで打ち合わせ。
やっぱ簡単ではないな。 この先 一人では賄い切れそうに無い気配、どうしましょう。










■ 某月某日: 通常勤務、曇り
渋谷区某TV局関連のイベント打ち合わせ。 当初の極貧予算から 年々実績を重ね4年目。
今回の内容を改めて見直すと 4年前に断らなくて良かったなぁ、と感慨も一入。

帰社前に早めのランチをこちらで、



08.jpg
ナポリタン 並 目玉焼き、ポテトサラダ

美味い。 けど大盛りにしなくて良かった。 並ってこんなに量多かったっけ?
小, 並, 大盛 で値段が変わらないのに 小 を頼むようになったら 人生寂しいというか、
この店に来る意味ないよな。 次回も空腹時に来よう。 ご馳走様でした。











■ 某月某日: 土曜出勤、曇り
着手できなかった仮決算資料をまとめに急遽出勤。何もなければもちろん休みたいが、
土曜日は平日の様に邪魔が入らないので これはこれで嫌いじゃない。

夕方 予定通りの時間に無事業務終了、向うは近所の焼肉屋。
女房、娘と開店前の店頭で待ち合わせ。



11.jpg

半年振りにして娘は初来訪、既に一時の大混雑は収まっている感じ。


12.jpg

乾杯、お疲れ様でした。


13.jpg

肉が来るまでナムルをつまむも、美味すぎてその後2回もお代わり。


14.jpg

で 最初は 極厚のタン塩を ごま油の塩ダレで食す、最高に美味い。


15.jpg

骨付きカルビ他 格安の希少部位をタレで楽しみつつ、


16.jpg

メインのガーリックハラミを堪能。


17.jpg
18.jpg

この店の 網焼きサムギョプサルもタレが染みて酒が進む。
ご馳走様でした、気楽に来れるようになって嬉しいです。 また来ます。
 
関係各位、今週もお疲れ様でした。










■ 某月某日: オフ、曇り
朝一 休日恒例 スーパへの買い出し、一旦帰宅後ちょっとのんびり。
10:00 女房-先に買い物を済ませる為 自宅出発、 続いて 11:00 ぶーたろう-自宅出発。
12:00 伊勢佐木町 某店で待ち合わせ合流、


21.jpg
 
そのまま野毛を抜けて桜木町ぴおシティ B2F の 此方へ、



22.jpg

国民酒場 じぃえんとるまん は 横浜地区では有名な、激安 立ち呑みチェーン、
その6店舗目が この2月に ぴおシティにオープンした。


23.jpg

先ずは 赤星、 大瓶が驚きの ¥380、乾杯!


24.jpg
もつ煮 ¥300

25.jpg
スパサラ ¥250

26.jpg
初孫 純米吟醸 美咲 美山錦 ¥450

春限定の酒を冷酒で頂く、超美味い。 続いて、


27.jpg
山盛りもやし ¥200

28.jpg
アジフライ ¥150

29.jpg
メンチ・デミソース ¥200

で とりあえず終了、満足。 いやぁ、さすが じぇんとるまん 安いだけじゃなく美味いもの。
ご馳走様でした、また来ます。

さて、次はいつもの店に移動。 続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理