So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋晴れ うろうろ酒 湘南、和泉多摩川編 [酒]


■ 某月某日: オフ 晴れ

今夏の天候不順には泣かされた、行きたくても行けなかった場所も多々あり。 で
今朝はオフなのに早起き、7:30 自宅最寄り駅出発、8:30 片瀬江ノ島駅着。


29.jpg

快晴、海水浴客の居ない海岸は静かで穏やか。 じゃ、いつもの店で朝飯でも。

例年 8月の訪問時には、朝から店頭に行列ができる人気店も、


32.jpg

この時期 お好きな席へどうぞ状態。 初めて二人用の端席に着席。


33.jpg
 
朝ビールで乾杯、 くぅ~。


35.jpg

漁師汁定食のお造りを摘みながら グビグビ。


34.jpg
 
漁師汁で飯をバクバク。 美味い、満腹、ご馳走様でした、また来ます。

腹ごなしに江ノ島までテクテク。


36.jpg

相模湾越しの富士山が美しく。


さて、まだそれ程腹も減っていないし 藤沢方面へ戻ろうか。
Google Map で検索すると 移動手段の先頭は またしても・・・


37.jpg

バス(笑)  初めて 江ノ島 - 藤沢駅間を 乗り換え無しで移動する。
このバスの何が良いって、車窓から眺めるこの景色!

 

なんとも素晴らしい。

その後も初めて見る景色を眺めつつ、程なく藤沢駅到着。
ブラブラした後、買い物目当ての女房と時間を決めて別行動。
合流後、遅めの昼飯は
40.jpg

1F でオーダして、


41.jpg

小洒落た2F席で頂く。


42.jpg

乾杯。


43.jpg
44.jpg
45.jpg
 
赤に差し替え、


46.jpg
 
美味い、ご馳走様でした。



47.jpg

秋の海も物静かで好きなんだけど、やっぱり来年は夏場に来たいなぁ、
と 染み染み想う ぶーたろうなのであった。










■ 某月某日: 通常営業 曇り

朝 調布某社直行、 世の中色々あって面白い。 帰社途中 昼飯を済ます。


らーめん 陸
 
28.jpg
ラーメン 麺少なめ 野菜、アブラ

糖質制限しないと死ぬ とか すると死ぬとか 喧しい今日この頃ではあるが、とりあえず昼食のみ、
週 2-3日だけ炭水化物を接種可、と自己管理。(朝のパンと、夜に米が食えないのはちと辛いが)
確実に数値が良くなり かかりつけ医にも褒められているので、これでいいのだ。 ご馳走様でした。

午後、年末の見積もりを複数作成しながら、その頃 自社スタッフのスケジュールが粗々 既に
抑えられていることに気づき ちょっと胃が痛くなってきた。 優秀な外注に当たりをつける。










■ 某月某日: 通常営業 晴れ

朝一 兄弟会社で来年開催 自主イベントのミーティング。終了後 電車移動で乗換駅、
ちょっと早めのランチは 久しぶりのこちら。
 
夜の呑みがほとんどで 昼間にこの街に来ることも少なく、めちゃくちゃ久しぶりに
開業約半世紀の老舗におじゃました。



美味い、満足、また来ます。

ん? おぉ、とうとう 溝の口にまで進出か。


27.jpg
 
そのうち寄りますんで、多分。

横浜の某ホールで保守立ち会い、終わって軽く労い酒。此れさえ無ければ車移動できたのに。
でもやっぱり最後はズルズルのベロベロ。










■ 某月某日: 通常営業 晴れ

午前中、11月に予定されている 例の博多のナニの保守点検に向けての事前検証。
担当者が来社し 実機を使った細かなチェックに真摯に対応、 ちょっと疲れる。

昼飯は、今週3度目の炭水化物にして 最近のお気に入り、

24.JPG
チャーシューワンタンメン + 半チャーハン

えっ・・・、 半チャーハン めちゃくちゃ美味い。
そうか、この店のウリは 麺よりも チャーハンだったかー。

次回大盛りチャーハン食ってみたい、いや、途中で飽きてしまうかも・・・
などと 昼飯を巡る どうでもいい想いに 我がヨレヨレ思考回路は停止寸前。
ご馳走様でした また来ます。


午後、来春開業大型アミューズメントホテルの膨大な見積作成に着手。
あ・・・ ヤベェ、これ終わんないや。 提出期限直前に逃亡する自分が瞼に過る。

今週もお疲れ様でした、また来週。










■ 某月某日: オフ 晴れ

朝一 休日恒例 スーパー買い出し、特売のスパークリングワインを買い占める(笑)
一旦帰宅後ゴロゴロ、午後一 自宅出発、向かうは 和泉多摩川の行きつけ酒屋、の隣。
01.jpg
 
厳密には店には入らずそのまま屋上テラスへ。 目的はこれ、


02.jpg
 
こんなイベントがありました。  階段を登りきると・・・ 、


03.jpg
04.jpg
 
よく冷えた銘酒が 一杯 ¥200から、


05.jpg

こんなのも用意されていて、


06.jpg

日本酒を楽しむ大人の場が提供されています。


07.jpg

我々もテーブルを確保して、


08.jpg

乾杯。

心地の良い屋外で、安くて美味しい酒を頂ける幸せ。  休日昼酒倶楽部 永遠なれ。

nice!(66)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 1

柴犬

カツカレー堪りません((+_+))... ♪

by 柴犬 (2017-10-05 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。